So-net無料ブログ作成

近かったら・・・九州の猫好きな方!!! [猫]

偶然、衝撃的な記事を目にしました。

福岡の飼い主さん余命宣告で里親募集

アパートで14匹の猫ちゃんたちと暮らしていた72歳のおばあちゃんが
末期がん・余命宣告で4月末アパート退去のため里親を探しているそうです。
安楽死も考えたそうですが猫達に生きるチャンスがあるなら、と
痛みをモルヒネでおさえながら身を案じているそうです。

依頼を受けたのはこちらの猫カフェMOCAさん。

一人暮らしのおばあちゃんと心を癒してくれた猫ちゃんたちを思うと
泣けてしょうがありません。

近かったら引き取りにいくのに。
(私は関東在住)

我が家のTくんも某ホームに入居されているおばあちゃんに外通いで可愛がられたところ
ホーム側が猫は処分する、ということになってしまい一時保護してくれた職員さんとのご縁で
他県、離れたところからやってきました。
それからこの4月で2年になります。
2年たつとなれてくる、というもう一人のお世話してくれた方の言葉通り、
警戒心が強かったTくんもやっとスリスリしてくれるようになりました。
(ご飯がほしい、とか外に出たいとき限定ですけれど、それでも大進歩です)

今回の福岡の猫ちゃんたちはみんな大人になった猫ちゃんですが
どの子もとっても可愛い目をしています。
愛情を受けて生活していたのだろうなと思います。
一匹でも多く、里親さんが見つかって幸せに暮らせますように。

福岡、九州地方の方、よろしくお願いします!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


タグ:
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

猫Cafe  MOCA

ありがとうございます。頑張りま~す。
by 猫Cafe  MOCA (2014-05-03 17:22) 

真珠

猫Cafe MOCAさん、ブログ記事を見つけてくださってありがとうございます。
陰ながら応援しています!
どの子もよい里親さんと出会えますように!!
by 真珠 (2014-05-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。