So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっと東北 ブログトップ

温泉&海の幸@いわき [ちょっと東北]

悲しいことに体調はよくなかったのですが
母と約束していたので今日はいわきの方へ
お出かけしてきました。

泉駅近くでお昼です。

私はお刺身が6品ついているというお刺身定食1260円をチョイス

001.JPG

お刺身はまぐろ、白身魚、いか、海老、サーモン、帆立、ウニです。
量もたっぷり。
解凍途中のような状態の海老とサーモンでしたが全体的にはまあまあ。
お味噌汁は魚介のお出汁がよくでていておいしかったです。
もやしの付け合せもなかなかのお味。
ご飯は柔らかすぎたのもあって・・・でした。
ランチにはコーヒーがサービスで付くのだけれど
食事と一緒に乗っているのにはちょっとびっくり。
せっかくなら食べ終わった後にもってきてほしいな。
食後に冷めたコーヒーは寂しいのでありました。

母の海鮮丼も具沢山でおいしそう。
お刺身定食との違いはウニがのっているかどうか、なのかな。


その後に温泉へ。

第一希望のところがお休みだというので
急遽違うところへ。

「極楽湯」です。

健康ランドの天然温泉版という感じでしたが
外の天然温泉の檜の湯や岩風呂、うたたね湯、壷湯など
気持ちよく温まれました。

次は体調のよいときに行きたいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちょっと東北 ブログトップ