So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとした幸せ [日々徒然]

5月になりました。

そろそろイチゴも終わりの時期。
種類やタイプを分けて買ってみたのですが
小さいものは甘味が少なく残念。

コンデスミルクや生クリーム食べるのも好きですが
それはこの春わりと消化した方法なので
数年ぶりにジャムを作ることにしました。

子供の時から好きなんですよね、イチゴを煮詰めている香り。
甘~い香りがふんわりとして幸せで。

ちょっとした手間でこんな幸せを感じられるなんて。

ひと手間かける幸せをずいぶん忘れていたなあと・・・。

自分のペースが保てれば [日々徒然]

午前中はわりとよい感じにこなせていたのですが
午後は予定外のことがあってバタバタ。
そういうことは重なるもので・・・
そうなると余裕がなくなりイライラしてきます。

午前中の清々しい気持ちはどこに行ってしまったのだろう。
と思い、振り返ってみると
自分のやりたいように物事をこなせていたからですね。

誰でも邪魔をされるのは好きではないと思うし
自分の思いを抑えすぎるのはストレスですが。

周りに影響されずに自分の思いを大事にして生きたい!

そう思いました。

テンションをあげる曲 [音楽小話]

朝とか、やる気をだしたいときに聴く曲。

私の場合は、長らくラヴェルピアノ協奏曲ト長調でした。
(特にミケランジェリの演奏のもの)





今はサン=サーンスのピアノ協奏曲第1番でしょうか。



サン=サーンス:ピアノ協奏曲第1番~第5番

サン=サーンス:ピアノ協奏曲第1番~第5番




サン=サーンスのピアノ協奏曲はどれも好き。
特に大好きな第5番を弾いてみたいけれど・・・。
第2番なら機会があるかな?