ブログ

真珠のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
真珠
職業:
音楽家
出没場所:
ピアノのあるところ
このブログに書いていること:
巨大卵巣腫瘍境界悪性の手術について。日常も徒然と。食べたもの、猫のこと。

好きなモノ

趣味は?
読書・パズル・お菓子作り(最近は全部ご無沙汰です)
好きな食べ物は?
パスタ、甘いもの全般(チョコレートが特に好き)ベーグルにもはまってます。
最近のマイブームはお豆腐、ドライフルーツ&ナッツ類です。
好きな映画は?
フランス映画
好きな場所は?
海辺
大好きなものは?
音楽♪と猫(=^^=)
ご訪問ありがとうございます!

2010年6月お腹に激痛が走ったために病院へ。
内科、外科、そして婦人科へ
そこで卵巣腫瘍が発覚!
大きかったために手術で卵巣片側をとらないといけないと告げられ即手術決定。
7月にMRI
8月に術前検査
後は入院を待つだけでもどんどん大きくなるお腹に恐怖の日々。
9月に入院したときに手術担当の先生から驚きの告知!

巨大な卵巣腫瘍の上に腫瘍マーカーの数値も高く、境界悪性か悪性と断言されその後、開腹手術。
迅速病理解剖で境界悪性でした。右卵巣全摘。卵巣腫瘍推定40センチ、吸い出した水は7.2リットル。
あとの7キロはどこに消えたんでしょう?(退院時に14キロ減っていました)
同時に左卵巣のチョコレート嚢腫による子宮内膜症も除去。
その後の病理解剖でも境界悪性は変わらず。経過観察5年つき。
2011年4月に子宮ポリープ切除。

感じるまま書いていますが、気に障ることもあると思います。
嫌な気持ちになったり傷ついたらごめんなさい。


ブログでいろいろな人にもらった温かい言葉があります。

自分の周りが真っ暗に感じたときに、何か一筋の光になれば・・・
もっと見る

ブログ記事