So-net無料ブログ作成
検索選択

指定席 [日々徒然]

お仕事が入ってしまったので予約時間を変更して
早い時間に美容院に行ってきました。

前日の夜、閉店している時間に(9時半過ぎ)電話連絡したのですが
担当のカラーリストさんがまだ在室していてびっくり。
朝から遅くまで大変ですね。
いつもそうなんですか、と訊ねたら、だいたいそのくらいの時間まではいて
もう当たり前になっているから、と言っていました。

最近は一番端の席を用意されます。
何度か前、にぎやかな席に受付の方から案内された時は静かな方がいいですよね、と
カラーリストさんが席を変えてくれました。
それからは、ずっとその端の席です。
音に神経質だということは、分かってくれているのは嬉しいです。

でも、無意味に大きい声の方が多いんですよね、ここの美容室。
私の担当の方は静かですが。