So-net無料ブログ作成
検索選択

チェーロ@新大阪 [2014大阪・神戸]

この日は西日本に住むお友達と合流。
新大阪駅までお迎えに行きました。

今回は3年ぶりくらいの再会かな。
あまり久しぶりな感じがしないけど
それは彼女がマメでよく連絡をくれるから・・・なのかも。

私のパスタ好きをよく知っている友人。
事前に「パスタもよいけれどせっかくの大阪なのでお好み焼きや
たこ焼きなどを食べたい」と言われていました。
お好み焼きは夜の約束にして。
ランチは情報収集中に偶然見つけてとっても気になったイタリアンへ。

新大阪駅から徒歩15分くらいのお店「チェーロ」
チサンホテルを目印に行くと分かりやすいです。


ランチがとっても高コスパという評判。
5種類のランチがあります。

前菜盛り合わせorサラダor野菜たっぷりスープ
パスタ(日替わり・週替わりなど5種類)
デザート&飲み物

が1000円(+税)でいただけます。


まずは乾杯~♪

037.JPG

この日はお友達がシャンパンお祝いしてくれました。
ありがとう~♪
お祝いのシャンパンらしくチョイスはロゼです。
昼間からよい気分。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

パンは2種類。
034.JPG
この日はチーズローズマリー
チーズはクセがなく、ローズマリーの方は香りが楽しめました。

ランチはサラダかスープか前菜を選べるのですが
「少しずつ」が好きな私はもちろん前菜盛り合わせをチョイス。

035.JPG

これがおいしい♪
ちょっとずつ味わえる素敵な一皿。
キッシュやアラビアータ風のあさり、ハム、オムレツ、カポナータのようなものなど
味付けもそれぞれ楽しめてよいですね。
カリフラワーの冷製スープも美味でした!
昼間でなければさらにワインがほしい!!
まあ、この後の予定もあるのでやめましたけど(笑)

メインはグラタンもあったけれどお友達がチョイスしたので
私のパスタはバターオイル味を選んでみることに。

038.JPG

小柱としめじのバターオイルソース。
コクがある加減のよい味付けでおいしかったです。
これは自分でも作ってみたいな~。

最後はデザート3種盛り。

040.JPG

飲み物付きでコーヒーか紅茶が選べます。
私は普通にホットコーヒーで。
バナナのチョコソースかけ、マンゴームース、タルト。
わりと甘さは控えめで食べやすいです。

大満足の充実したおいしいランチでした。
こういうお店が近くにあったら週に一度くらいは通いたい~。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1